
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初エステ

初めてエステを体験してきました。
ボディーは何度か行ったことがあるのですが、フェイシャルは初めてだったんです。

いつもお願いしている美容師さんに紹介して頂いて、AISHAという
日本人の方が二人で経営されているサロンに行ってきました。

オーダーしたのは、フェイシャルとバックフェイシャル。約2時間のコース。

お肌のカウンセリングをして頂いた結果、私のお肌はコンビネーション。
最近頬の辺りの乾燥がすごく気になっていたのですが、それはドライになっているのではなく、”Dehydrated” つまり脱水状態になっているらしいです。

お肌の水分不足です。

オフィスの冷暖房にって外側から水分が失われているのと、
水分がきちんと補給されてないのが原因のようです。

お水は一日3リットル。あとコーヒーやお茶のように利尿作用のある飲み物を飲むと、体の中の水分が不足気味になるので、飲んだ量の倍の水を飲んだほうがよいのだそうです。

とっても、勉強になりました。コーヒーは止められないので、一日一杯。目標です。

ハワイ挙式に向けて、生活も改善していかないとね。
今から、オーガニークの美和さんのエステが楽しみです。美和さんはもっとすごいんだろうなぁ♪

.04 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

comment

え~知らなかった!
コーヒーとかお茶とかのみまくってるよ(汗)

仕事してると、ついね。。。

でも乾燥がほんとにひどいから
ちょっと原因があるのかも。

挙式までちょっと控えようかな♪

エステ、やっぱりいいよね~^^☆
| りんご | 2006/03/07 1:17 PM |


勉強になりました!
毎日コーヒーとお茶しか飲んでいない気がする・・・
明日からはお水で我慢します!!

オーガニークのこと、CHIKOさんのブログを読んで
初めて知ったのですが、私も予約したくなりました!!
| ☆ウララ | 2006/03/07 11:15 PM |


りんごちゃん♪
私もコーヒーをすごく飲むんです。
あまり美容にはよくない気はしてたんだけど、
ずっと、聞かなかった事にしてました。笑

それにしても、結婚準備、ダイエット、エステ。
と女の子は大変だよね。
花嫁が主役なのは当然の権利だよね!

| CHIKO | 2006/03/08 5:55 AM |


ウララさん♪
本当ですか! ここの情報が少しでも誰かの役に立てれば。と思ってはじめたブログだったのですごくうれしいです。

私も昨日はコーヒー一杯で我慢しました。
お水はやっぱり3リットルは飲めませんでした。
挙式まで、一緒にがんばりましょうね。
| CHIKO | 2006/03/08 6:03 AM |


美和さんのエステ、お願いするんですね!
うわぁ~☆羨ましいですっ!
是非是非、どうだったか報告してくださいね。^^
私も次回渡ハの際には、是非是非お願いしたいと思ってます。

CHIKOさんのブログ、私のブログのブックマークに登録させて頂きますね☆
ハワイ挙式仲間として、どうぞよろしくお願いします。^^*
| みっち | 2006/03/08 12:35 PM |


みっちさん♪
そうなんです。すごく楽しみです。
ハイ!報告する気満々なので、その時はお付き合いくださいね。

ブックマークの件。もちろんです。私もみっちさんのブログブックマークさせていただきます☆

| CHIKO | 2006/03/09 3:51 AM |


先日はコメントありがとうございました~^^
早速遊びにきちゃいました。
5月に挙式予定なんですね^^
おめでとうございます♪
カワイアハオ教会、本当にとてもよかったですよ~!
今から楽しみにしていてくださいね♪
準備がこれから段々忙しくなってくる時期かな?
エステもして綺麗になって最高の花嫁様になってくださいね~^^v
| 美咲 | 2006/03/09 9:48 AM |


美咲さん♪
どうもありがとうございます。
決定してからずっと楽しみなんです♪

年も年なので限界がありますが、あがけるだけあがいておこうと思って。笑
何もしないよりはいいですもんねッ!

| CHIKO | 2006/03/09 11:11 AM |


私もエステ行って来ました!
至福のひと時でした♪

CHIKOさんも美和さんにお願いするんですね。
噂は聞いていて気になってはいるんですけど、ハワイ入りしてからの予定がまだ立たなくて予約を入れられず...。
GWだしもう予約いっぱいになってしまいそうな予感です。

CHIKOさんの記事を読んでからコーヒー好きの私も1日1杯で我慢してます^^
| ill_izu | 2006/03/12 5:06 PM |


ill_izu さん♪
私もハワイの予定はあまりたってなかったのですが、これを逃すと今度いつハワイにいけるかわからないので、強引に予約してしまいました。日本にも時々行かれるようですが、シアトルには絶対来てくれないでしょから…
私もコーヒー1日一杯でがんばってます。ただし、週末は1日2杯と勝手なルールを作ってますが...笑

| CHIkO | 2006/03/13 7:44 AM |
2007.11.26 10:35 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/65-5b28ad78

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

