スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪...

今、シアトルには大寒波が来ていて、今朝の気温も -5度。寒~いです。
snowing06.jpg


日曜日の夕方に雪が降り始め、
「もしも降り続いたら月曜日は仕事に行かなくてもいいかも♪」
なんて、甘い事を考えていたのですが、日曜日の夜に雪は止んだようで
昨日の朝は、全く問題ありませんでした。

(シアトルは、雪は降っても一年に1回か2回。
だから、雪が降ってしまうと、交通は一気に麻痺してしまいます。
なので、雪が降ると会社に来れなくなっちゃう人がたくさんいるんです。)


しかし、昨日仕事を終えて会社から出てくると、また雪が降ってました。

いつもなら、会社から家までハイウェイを使って帰るのですが、
昨日はビリヤードのリーグの日だったので、雪のなか急な坂道がある下道を通らなければいけませんでした。
(これが大きな間違いだった...)

しかも、雪が降ってるため、みんな減速してて大渋滞。
そのうち、雪が激しくなってきて、だんだん道路がすべり始めました。

この先、急な上り坂があるし、だんだん不安になる私。
でも、まさか帰れなくなる事なんてないだろう。
と自分を励まし進んでいったのですが、

案の定、滑って動けなくなってしまいました!

幸い2車線だったため、通行を妨げることは無かったのですが、
私のすぐ後ろにいた車も、動けなくなってしまい、後ろにも前にも進めない状態に。

仕方なくGちゃんに電話すると、すぐに迎えに来てくれる。と言ってくれたのですが、
雪のせいで渋滞してるし、Gちゃんまで動けなくなったらイヤだし
少しためらいましたが、やっぱり助けに来てもらいました。

結局普段なら20分で行ける所、2時間かけて帰るはめに...
でも、無事に帰れてよかった。
最悪の場合は、私の大事な愛車のCivicちゃんを置き去りにして、
お家に帰ろうかと思っていたので、来てもらってよかった [:ニコニコ:]

Gちゃん、ありがとう。


だけど、私の2時間はまだよかった方で、大渋滞に巻き込まれたり
車が動かなくなって諦めて、車を置いて歩いて帰った人たちが、たくさんいたそうです。

ちなみに、私のお友達は、40分で帰れるところ7時間かかったそうです。


今日の朝は、雪は止んでましたが、雪はまだ残ってました。
仕事に来れなかった人も、たくさんいました。
snowing08.jpg


ちゃこさ~ん、カナダに行く時は暖かい服持ってきてくださいね~


さて、こんな寒い日の、我が家の毛布王子・Qooちゃんは、毛布から飛び出して
暖房の前を陣取っちゃってます☆
snowing05.jpg
スポンサーサイト
.28 2006 (Sweet) Life♪ comment1 trackback0

comment

はぁ~い!!!!職場で日記読んでるの忘れて、はぁ~い!って言いそうでした(笑)
どうやらほんとに寒そうですねー。雪の量だけではわからないけど、
マイナス20、30℃くらいの寒波が来てるみたいですね。
うわぁ~寒そうだわ~。
カナダの寒さを忘れてて、薄着で行こうとしてたので
慌てて持ち物リストに厚手の服を書き足しましたよ~。


CHIKOさんはCivicちゃんに乗ってらっしゃるんですね!
シアトルの人ってスタッドレスタイヤ履かせてるのかな~?
西海岸ってあんまり雪が降らないから、一度降ると、交通機関も
麻痺しますよね。3年前くらいにも大雪降りませんでしたっけ?


でもCHIKOさんが無事で良かった~。
ご主人の助けって心強いですよね。ゲレンデの恋じゃないけど、
惚れ直しちゃいますね!あ、Qooちゃんがストーブの前を
陣取ってる!Booちゃんは元気ですか~?
| ちゃこ | 2006/11/29 4:57 PM |


うわあ、大丈夫でしたか?!車が滑っちゃうなんて、怖いですね…。ご無事で何よりです。それにしても、シアトルではもう氷点下なんですか~。日本もこれからどんどん寒くなっていくんだろうな。基本的に寒いのが苦手なので、私には辛い季節です~(@@)

困ったときに助けに現われる旦那様、頼もしい!こういう時に男の人って頼りがいがありますよね。私は車の運転が苦手なので、雪の坂道発進なんて、ホント「Help me!」ってカンジです…。

| みとん | 2006/11/29 11:43 PM |


LAも最近寒いですが、雪なんて考えられないです~。
雨が降ってもフリーウェイ飛ばしてる人たちですので、雪が降っても同じことしてそう、そして大事故だの大渋滞に巻き込まれそうですね。

困ったときに助けてくれる旦那様~。
ステキです。男の人って頼りになりますよね~♪

Qooちゃん、暖房の前陣取ってますね(笑)
暖かいよ~♪って幸せそうです。
| SAO | 2006/11/30 3:34 AM |


自然の力には逆らえないというものの、大雪って怖いよね。
東京も雪で電車が止まったりはしょっちゅうです。
山形出身の友達に言わせると「軟弱」ということになるけど、やはり雪って視界もボケるし、心細いよね。
私は運転しないんだけど、こんな時、結婚してて良かったと思っちゃったんじゃない?
ひとりじゃないって素敵なことだよね。
キリスト様が春に生まれてたら、イブはこんなに盛り上がらなかったと思うよ(笑)

写真の木は普通に道で咲いてる木?
まるでクリスマスツリーみたいだよ。

王子の、ちょっとカメラを意識したポーズが、まさに王子です(爆)
視線の置き方が哀愁漂わせてていいよねっ!

追伸:ビリヤード、戦績いいね☆
これからも頑張ってね^^
| ミッタ | 2006/11/30 7:16 PM |


車がすべってうごけなくなるってすごいですね><
大変でしたねー・・・。
でも事故もなく無事でよかった@@

 Gちゃん大活躍ですね!よかったよかったー。

 お知り合いの方は7時間ですか~><大変だーー・・・。


 
| yukayuka | 2006/11/30 11:04 PM |


わぁw(><) CHIKOさんも大変だったんですね~
うちの方は坂道があまりないので、大丈夫だったと思いますよ。(家から出なかったので、わからない。。。)
ちなみにうちの旦那は火曜日仕事休んでました。←会社に行きたくないばかりに、一生懸命テレビで雪のニュースをチェックして「やっぱり、無理だな~」と自分に言い聞かせてました。オイオイ
でも、無事脱出できてホント良かったですね。Gooちゃんの気持ち、とても良くわかります。っていうか、私も良くそこにいます。(^^)/


| Chie | 2006/12/02 5:19 AM |


★ちゃこさん★
ハハハ。私も時々、昼休みに皆さんのブログ拝見してて
一人で大笑いして、恥ずかしくなっちゃうことあります...笑

約一週間とっても寒かったシアトルですが、
昨日から回復に向かったようで
今はもう、通常のシアトルに戻ってます。
でも、例年よりは寒いような気がするな。

シアトルってあまり雪が降らないので、ボーダー、スキーヤー又は用心者でない限り
スタッドレス履いてる車は、少ないと思います。
だた、こちらはSUVが人気なので、専用タイヤを履いてなくても
四駆パワーで乗り切っちゃえる車が多いです。

3年前くらいに降りましたよ~。
あの時、ちゃこさんはバンクーバーにいたんですか?
私は当時は、今ほど責任のある仕事をしていなかったので
雪が降ってるから運転できません。ってお仕事休んじゃったのですが
今は、そう簡単には休み辛い…
私のボスは、当たり前のように来ませんでしたが…笑

本当に。来てくれる。と聞いてとっても心強かったです。
ありがたや~☆
Booちゃんも、(かなり)元気で~す。
| CHIKO | 2006/12/02 8:03 AM |


★みとんさん★
おかげさまで、何とか無事でした。
スノーボードが大好きだったので、日本にいた時から
毎年雪山には数え切れないほど行っていたのですが、
殆ど雪道を運転した事なかったので、今回は本気で焦りました...笑
久々に頼もしいGちゃん見たような気が…笑

先週末から、氷点下の日が続いていたのですが、
普段はそんなに寒くないんですよ。大阪や東京とそんなに変わりません。
だた、日本の冬って晴れた日が多いけど、
シアトルの冬は、毎日雨が降るっていうのが、違う所かな。

みとんさんは、寒いの苦手ですか?
私は、寒さより暑さに弱いので、冬は比較的元気ですが、
日本の夏には、やられちゃいそうです。
| CHIKO | 2006/12/02 8:10 AM |


★SAOさん★
雨の日の事故って、「なんで雨降ってるのに、もっと慎重に運転しないの~!!」って言いたくなっちゃいますよね。
雪の日は、さすがに、みんなビックリするくらい慎重に運転してましたよ。
あと、坂道の多いシアトルでは、坂を上りきれなくって諦めた人たちが
車を置いて、歩いて帰っちゃう人が多かったみたいです。

しかも、この日はシアトルのフットボールチームが「Monday Night Game」の日だったようで、雪の中で観戦した後に、大渋滞に巻き込まれて、朝方まで家に帰れなかった人が続出したそうです。かわいそ~。

LAは雪なんか降ったら、シアトルよりも大変な事になりそうですね。

Qooちゃんが、暖房の前で陣取ってるせいで、部屋全体が暖まる前に
暖房が止まっちゃって、困ってます…笑
でも、暖房の前で幸せそうに暖まる姿が可愛いから、しょうがない!(←親ばか?)
| CHIKO | 2006/12/02 9:57 AM |


★ミッタちん★
大雪ってほどの雪ではなかったのですが、
普段に雪が降っても積もったり、道路が凍ったりする事は少ないので
雪道運転に慣れてない私たちは、悪夢の夜になっちゃいました。

思ったよ!
結婚してて良かったというか、自分の事を心配して雪の中でも駆けつけてくれる人がいてよかった。って本当に思っちゃった。
車の中で、Gちゃんを待ってる間、もしもGちゃんがいなかったら
誰に助けを求めてたかな?って考えてたんだけど、
長女のせいか、人に頼らず、自力で何とかしよう。
とする性格のため、人に助けて。と言えない性格の私。
きっと、Gちゃんがいなかったら、動けるようになるまで何時間でもがんばって
どうしても無理だったら、業者に電話してけん引してもらったんだろうな。
って思います。ダンナ様に感謝です。

そうだよ。シアトルは、モミの木だらけよ。
でも、クリスマスツリーみたいな、可愛いサイズじゃなくて
数メートルの巨大サイズばっかりだけどね…笑

ビリヤードの成績気付いてくれた?うれし~☆ 
あと、一ヶ月で今シーズン終わるのでがんばりますね♪
| CHIKO | 2006/12/02 10:05 AM |


ごめんなさい。↑でGちゃんとQooちゃんmixしてしまいました。ちなみにQooちゃんの事でした。すみません(_ _)

| Chie | 2006/12/03 5:01 AM |


★yukayukaさん★
大変でした~。
本当に、Gちゃんが来てくれて良かったです☆

そうなんですよ。お家に買えるのに何時間もかかった人たちがたくさんいたみたいです。
私は5時過ぎにオフィスをでて、Gちゃんに助けてもらった後、
ビリヤードのリーグに参加して、10時頃にはお家に着いたのですが
郊外に住んでる人たちは、ハイウェイで渋滞に巻き込まれていたり、
滑って諦めた人が歩いて家に帰る姿が、ニュースで流れてました。

普段、車通勤してる人って、あまり厚着してないから、寒そうでかわいそうだった。
| CHIKO | 2006/12/03 6:48 AM |


★Chieさん★
会社が田舎地域だから、大変でした。
Chieさんの旦那さまのオフィスは無理だったでしょうね。
あの辺もやばそう。
うちの会社も、殆ど来ませんでしたよ。

Chieさんも、Qooちゃんと一緒で暖房の前に陣取って、
部屋が暖まる前に暖房止めちゃう、やっかいなタイプなの? (笑)

家は、Qooちゃんのお陰でちっとも部屋が暖まりませんが、
暖房が止まると同時に、アツアツになったQooちゃんが膝の上に来てくれるので、
なんとか寒さをしのいでおります…笑
PS. Gooちゃんって見たとき、そうだろうな。って思ってました。(笑)
| CHIKO | 2006/12/03 7:06 AM |


大変でしたねー!
週末もアメリカに大寒波、って聞いたので心配してました。
私も学生の時、1時間半で帰れる家までの道を雪で7時間かけて帰ったことがあります~
でも、雪って聞くとワクワクしてついはしゃいじゃうんですよねー!

Booちゃん、Qooちゃんも元気そうだね☆
| 日菜子 | 2006/12/04 9:31 PM |


うーん、寒そうですね。。。^^;
車が動けなくなっちゃうと、もうどうしようもなくなりますよね^^;

CHIKOさん、先日は、コメントをして頂いて、ありがとうございました。。。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。。。

体調もよくなってきて、元気一杯!っと言いたい所なんですが、
少々風邪気味で^^;
色んな事があったけど、少しずつでも前向きに頑張っていこう!って思ってます^^
髪の毛も短く切って、カラーもして、気分転換してきました^^
みなさんからの温かいコメントを頂いて、すっごく助けられました^^

ここにお返事のコメントを書いてしまってごめんなさいです^^;
CHIKOさん、本当にありがとう^^
| 楓 | 2006/12/06 11:21 AM |


★ 日菜子さん★
分かる~!!
雪が降ると、寒いし、ブーツもビショビショになっちゃうし
あまりいい事ないのにワクワクしちゃいますよね。

日菜子さん、学生の時1時間半もかけて通学してたんですか?
実は、私も!
中・高と歩いて10分と楽チン通学だったのが
大学から一気に1時間半の通学になって、
すごいストレスでした。

BooもQooも元気ですよ~
GちゃんのBooちゃんへの溺愛度も健在です♪
| CHIKO | 2006/12/07 5:35 PM |


★楓さん★
久々、寒かったです。
あと、車が動かなくなって、久々に恐い思いしました。

楓さんが少しでも元気になられたようで、安心しました。
でも焦らず、少しずつゆっくり体も心も回復されて下さい。
くれぐれも無理されないように。

あと、こんなに早くにコメントくださってありがとう。
楓さんから、直接コメント頂けて、とっても安心できました。
これからの将来、何があるか分かりませんが
お互いにいい人生になるように、がんばりましょ。

ずっとずっと、お互いの人生報告できるといいな♪
| CHIKO | 2006/12/07 5:53 PM |
2007.11.26 11:15 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/73-6910ac37

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。