スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Wind Storm

数週間前に、大きなStormが来たばかりのSeattleですが、昨夜はWind Stormがきました。

昨日は、夕方にすごい大雨がふり、夜はすごい暴風。
朝起きてみると、アパートの前に植わっていた木が何本か倒れていまってました。
windstorm02.jpg



シアトルに来て8年になりますが、こんなに大きなStormが来たのは始めてかも。

おかげで、今日はシアトル近郊の街は停電中で、会社もお休みです。

でも、うちのアパートは停電してなかったので、気付かず会社に行っちゃいました。
すると、駐車場は真っ暗だし、車は一台も止まってないし、
ビルの全体の電気が止まっちゃってるので、ビル自体にも入れませんでした。

会社の近くの信号はすべて止まっていて、どこのビルも電気はついていませんでした。セブンイレブンも真っ暗。こんな真っ暗なコンビニって見たことなくありません?
windstorm03.jpg



今日、仕事が出来なかったせいで、明日は休日出勤になりそうです。
はぁ~
スポンサーサイト
.15 2006 (Sweet) Life♪ comment1 trackback0

comment

大雨⇒大雪⇒大雨・暴風って立て続けに天気が乱れてますね><
原因は何なんだろう?CHIKOさんのお宅は停電にならなくて
良かった。でも明日仕事か~(;→д←) 辛いですよね・・・。
冬の嵐と言えどもちょっとひどすぎますよね。
これ以上の災害がないと良いけど・・・。

それにしても、セブンの駐車場広い~!
これなら何百台って停められそうですね~!

| ちゃこ | 2006/12/16 7:10 AM |


ストームがきてたんですね。LAも先週末だったか大雨注意報の警報が、日本の番組をやってる時に流れだし、日本のドラマの声がしばらく聞けませんでした。

CHIKOさんのおうち停電じゃなくてよかったですね。
冷蔵庫の中とか駄目になったら悲しいですもの。
でも寒いから大丈夫だったのかもしれませんね。


| SAO | 2006/12/16 1:57 PM |


ストームが来て大変だったんですね(><;)
でもCHIKOさんのお家は大丈夫だったみたいで安心しました。
停電で会社もお休みになってしまうなんて
本当に大きなストームだったんですね。。。

真っ暗なコンビにって見たことないかも。
何だか不思議な感じがします!

| asky | 2006/12/16 9:12 PM |


わ~、大変だったんですね。

日本だとそれほど大きいものってなかなか体験しないですが
それでも最近風が強い日が多くなったような気がします。

おうちに被害がなくてよかったですね。
あ、でも休日出勤ですか・・・。
| YUKI | 2006/12/18 11:02 AM |


お疲れ様です。
土曜日は会社のパワー戻ったのかな~?
金曜日はうちの旦那も両手を上げてワーイワーイと帰ってきましたよ。彼のオフィスは未だにパワー戻ってないようで、このまま行くと明日も。。。。。。汗

でもCHIKOさんの所は停電になっていなくて、ほんと良かったですね^^クリスマスのイルミネーションにライトを燈すの、ちょっと躊躇しちゃいません?(笑)

| Chie | 2006/12/18 1:19 PM |


ストーム、すごいんだね~。
笑えないくらいだね。
あんな大木が折れるなんて…。
ウチも実は近くに川があってね、
(「かぐや姫」の神田川って知ってる?
あの神田川が近くを流れてるのよ)
台風の時は床下浸水する家もあるんだよ。
だけど、木は折れないわぁ…。

関係ないけど、CHIKOちゃんてゲーム関係の
お仕事なんだね(askyちゃんのブログで読んだ)
尊敬しますー!
時代の仕事って感じでカッコいいぜ♪
| ミッタ | 2006/12/18 4:54 PM |


お家に直接の被害はなかったようですが、
大変でしたね。
木が倒れるくらいの規模てことは、
とても大きい嵐だったんですね~。

コンビニが真っ暗な状態って、
やっぱり普通じゃないですね。


| シゲタ | 2006/12/18 11:41 PM |


シアトルは、大変だったんですね(>_<)
木が倒れちゃうって、すごい。。。
停電とかになっちゃうと、これもまた大変。。。

暗いコンビニ。
見る事ってないですよねぇ^^;


| 楓 | 2006/12/19 2:26 PM |


★ちゃこさん★
今年のシアトルは被害続きです。
我家は停電しなかったので、暴風の被害は全くなかったから
大雪の方が怖かったな。(車で滑って怖い思いをしたので...)

でも、2、3日停電した世帯が何万件もあったので、
みんな大変な思いをしたようです。

噂では、またストームが来るらしい…
今度は何だ? 雪、雨、それとも暴風雨??
| CHIKO | 2006/12/21 4:01 PM |


★SAOさん★
LAでも、大雨降りました?
シアトルは大雨が降った後、暴風に変わって
小さな木から、大木まであちこちで倒されちゃってます。

本当に。月曜日、オフィスではみんなどうやって寒さをしのいだ、
だの、どうやって暇を潰しただのと、停電の話で持ちきりでした。

そんな中、全く停電しなかった我家の話をすると
「ずるい~」と大ブーイングでした…笑
| CHIKO | 2006/12/21 4:11 PM |


★askyさん★
うちは停電しなかったので、仕事も一日お休みになったし
ラッキーといえば、ラッキーだったのかも。
今回のストームは10年に一回来るか来ないかの
大きなものだったようで、被害に会われた人は100万にを超えてるそうです。
そんな中、無被害だった私たちはラッキーだったです。

コンビニっていつも煌々と電気がついているので
真っ暗だと不気味~。と思って思わず写真撮っちゃいました。
| CHIKO | 2006/12/21 4:17 PM |


★YUKIさん★
ご心配して頂いて、どうもありがとうございます。
私も被害がなくて本当にラッキーだったと思います。
停電していたら、ワンコ2匹(一匹は極度の寒がり)を抱えて
大変だったと思います。

シアトルはもともと、自然災害が少ない地域なので
一旦災害が来ると大パニックなんです。
もうストームが来ない事を祈りますが、
また近いうちにストームが来るとの噂です。

もう、イヤだぁ~
| CHIKO | 2006/12/21 4:26 PM |


★Chieさん★
電話くれてありがとね。
Chieさんの優しいオファーに涙が出そうになっちゃったよ。

会社は土曜日の夕方にパワーが戻ったみたい。
そうだよね。Chieさんの旦那様のオフィスがある地域は、
復旧に時間がかかったみたいですね。

分かる~。でもね、以前に紹介した近くの公園では、
この大騒動の中、毎晩イルミネーションやってたよ。
アメリカは、こんな時にって思ったりしないにかな?
| CHIKO | 2006/12/21 4:34 PM |


★ミッタちん★
アパートの敷地内の木は、植えてある木だから
根っこの張りが甘い分、倒れても不思議じゃないんだけど
野生で生えてる大木もたくさん倒れてたので
今回のストームはかなりの威力だったみたいです。

ミッタちんの実家は神田川の近くなんだ。
テレビや歌で有名だけど、実際に見たことはないな。
歌のせいか、穏やかな川ってイメージがあるけど
台風で氾濫したりするんだね。
やっぱり、自然の威力は怖いね。
| CHIKO | 2006/12/21 4:49 PM |


★シゲタさん★
そうなんです。
うちにはワンコが2匹いるので
停電になっちゃったりしたら、犬連れで
彷徨わなければいけなくなる所でした。

コンビニも、いつもは24時間開いてるスーパーも
真っ暗で、関西大震災の時を思い出しちゃいました。

自然の威力って怖いな。って改めて考えさせられた週末でした。
| CHIKO | 2006/12/21 4:55 PM |


★楓さん★
私たちの家は、停電しなかったので
そんなに大変ではなかったのですが、
せっかくの週末も、仕事に行かなきゃいけない可能性があったので
あまりゆっくり出来ませんでした。

そうでしょう!!
暗いコンビニってあまり見ませんよね。
たぶん、関西大震災の時以来かも。

また、ストームが来る可能性があるそうなので
もう、こんな大きな物が来ない事を祈るばかりです…
| CHIKO | 2006/12/21 5:02 PM |
2007.11.26 11:14 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/74-6e8a9021

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

