スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

湯たんぽもどき

こんなもの買ってみました~
これは、ワンコ用の湯たんぽのようなもので、電子レンジで5分チンすると、10時間あったかい。という優れもの。
湯たんぽ02


中には、レンジにいれる時用のカバーが入ってます。気が利いてますね~
湯たんぽ01


そして、付属のカバーに入れてワンコの元へ。このダサいカバーがちょっと微妙。。
湯たんぽ03


でも、うちには極端に寒がりなワンコが約1匹いるので(Qooちゃんね)
以前から何かよい方法がないかなぁ。と思っていました。
本当は犬用のホッとカーペットが手っ取り早いんだと思うのですが、
家を空ける時に、カーペットを点けっぱなしで出かけるのに抵抗があったし、
時々、とんでもない悪戯をしてくれる困ったチャン(Booちゃん)もいるので、
とりあえずこれで様子見てみようと思います。

皆さんのお宅ではワンちゃんの冷え対策ってどうされてますか?
何かいい方法があれば教えてください♪
スポンサーサイト
.14 2007 Dog comment6 trackback0

comment

と~っても寒いんですね。
カーペットなどをつけたまま出かけるのは心配ですものね。こういった商品があれば、出かけるときにも安心ですね。

人間用もあるんでしょうか?この商品。
冷え性なので気になっちゃいました。
2007.12.17 14:08 | URL | SAO #- [edit]
ペット用というのがあるのですね(*_*)
湯たんぽだったら経済的だし熱くなりすぎることもなさそうだからいいですね(^-^)

わたしもこうゆうの欲しいかも!

仕事中に机の下において足をあたためたいです(^-^)/
カバーの柄がなんともいえずかわいい(笑)
2007.12.19 08:46 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
Qooちゃん専用湯たんぽになってるかな?
たしかにQooちゃんにとっては日本の冬寒いのかもね。
あっでもシアトルの方が寒いのかな?
私もかなり寒がりで、いつも朝起きるのが大変i-238

下の記事だけど、イケアってアイケアなんだねー☆
ずっと使ってる言葉や、最初に違う発音で覚えると
なんだか日本式に発音することに抵抗を覚えちゃうかもね。
プリンはCHIKOちゃんのおかげでまたひとつ知識が
ふえましたー☆ ありがとう♪
2007.12.23 00:53 | URL | プリン #- [edit]
お返事遅くなってゴメンなさい。

日本の冬はと~っても寒い!!!
シアトルも寒くって、気温はあまり変わらないはずなのですが、日本の方が寒く感じます。シアトルは冬は雨が降ってて、湿度が高い分、暖かく感じるのでしょか。。。

そうなんです。カーペットよりはいいかな。と思って買ってきたのですが、ワンコ達は未だに、この湯たんぽを活用している様子がありません。硬いから、使い心地が悪いのかな。。。結局、長時間出かけるときは、暖房をつけて出かけています。。。笑

あっ、人間用にもこういった商品あるみたいですよ。でも、日本では、湯たんぽが流行ってて、可愛い湯たんぽがたくさん売ってるんですよ。
2008.01.02 23:21 | URL | CHIKO #- [edit]
お返事おそくなってゴメンなさい。

ペット用の暖房用品は結構たくさんあるのですが、ペット用のホッとカーペットが1番多いみたいです。
そうなんです、湯たんぽだと熱くなり過ぎないところも魅力的。Booちゃんはホッとカーペットが大好きで、気が付くと、潰れたカエルのように、カーペットの上で寝てて、低温火傷しないかな。って心配になっちゃいます。

人間用にもこんな感じの商品あるみたいですよ。足が冷えると、体全体が冷えちゃいますものね。冷えは女の大敵ですもの。気をつけてくださいね~
2008.01.02 23:29 | URL | CHIKO #- [edit]
お返事遅くなってごめんね~

この湯たんぽ、硬いせいか、あんまり使ってる様子がないの。そのうち慣れるかなぁ。って思ってしつこく置き続けてるんだけどね。。。笑
シアトルの冬は、気温的には東京と同じような感じなんだけど、東京の方が寒く感じるな。建物の構造の違いなのかな?それとも、シアトルは雨が多いから、湿度の違いで暖かく感じるのかな?あと、車移動が多いから、風に吹かれる事も、外を歩く時間も少ないからかな。

そうなのよ~。アメリカではアイケアって発音するの~。でも本場北欧ではどうなのかな~。そっちが本当の発音だものねぇ。言葉って難しいねぇー
2008.01.02 23:34 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/80-8438bae7

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

