スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰省-2008年6月①

またまた、更新が開いてしまった。。。
2週間ほど、大阪の実家に帰ってました。


今回の帰省の目的は、Gちゃんのご両親のご挨拶。

結婚してからもう2年が経つのですが、アメリカにいるときに「婚約・結婚」となってしまったので、
Gちゃんのご両親が、大阪の実家にまだ来てなかったんです。
私の両親もまだ、東京には来てませんが。。。

お義母さんもお義父さんも、ずっと気になってた様で、暑くなる前に決行した訳です。


はじめは、Gちゃん両親が結納もしたいと言ってくれたんですが、
なにせ、結婚してもう2年も経っているので、そういう事はもういいんじゃないか。と
必死で説得しました。。。笑

その代わり、せっかく大阪まで夫婦揃って来て貰うので、こういう事もしばらくないかな。
と思ってみんなで写真館に行って記念撮影をすることにしました。

で、その写真館なのですが。。。なんと、あの「スタジオ・ア○ス」

当日はあまり時間がないので、東京からネットで写真館を探して予約しようと思い
探してみたら、スタジオア○スとか、似た様なお店しかでてこず、
子供もいないのに、ア○ス?って少し恥ずかしかったのですが、予約して行って来ました。

スタジオに行ってみると、子供抜きで大人だけで来てたのは私達だけでした。。。恥
それでも、テキパキしたカメラマンさんにのせられてつつも、楽しく撮影は終了。
出来た写真は、こちら。
nov22_2007 0011



この他に、両親達はそれぞれ夫婦だけの写真も撮ってもらい、
いい記念になったと喜んでくれました♪

この後は、弟夫婦も合流して、予約してあったレストランでお食事をし、
翌日は、大阪の実家でお食事してから、Gちゃんご両親は東京に帰って行きました。

今度は、私の両親にも一度東京に遊びに来てもらいたいな☆

今回の帰省は、楽しい事が他にも幾つかありました♪
また更新します!!
スポンサーサイト
.09 2008 大阪帰省 comment13 trackback0

comment

両家揃ったお写真とっても素敵ですね!滅多にない機会とのこと、ご両親も喜ばれたのでは^^
そうそう、両親が楽しそうにしていると嬉しくなりませんか?私はナゼか結婚してから両親たちが喜ぶ顔を見るのがとっても好きになりました♪
2008.07.09 23:04 | URL | ry.co #- [edit]
両家そろって写真館で記念撮影をする機会って
なかなか無いですよね!
ご両家のご両親も喜ばれたんだろうなぁ^^
また素敵な思い出が1つ増えましたね♪
2008.07.09 23:50 | URL | asky #- [edit]
わ~、両家の集合写真ですか。いいですね。

ウチもお互いの実家同士の行き来はしてはいないんですよ。
離れていると難しいですよね。
機会があれば~なんて言ってるけど、そんな機会はわざわざ作らないとねぇ(笑)。
2008.07.10 11:14 | URL | YUKI #- [edit]
家族写真といえばCHIKOさん!!って感じがしますよ^^
両家揃っての写真いいですね~♪
スタジオアリスの雰囲気、知ってるだけに大人だけの撮影会想像して笑ってしまいました^m^
それもよい思いでですねー!

ブロとも申請ありがとうございました♪
CHIKOさんにブロともなってもらいたいなーと思いつつ、
限定記事を読むことを強制するのもな…と思って言い出せずにいたんですー。
かなりどうでもいい内容ですがお暇な時にのぞいてくださいー。
2008.07.10 16:59 | URL | ジョア #- [edit]
なります、なります♪
普段、両親の年代の人達が行かない所のスイーツ買って行ってあげたり、自分達だけでは行かないような所に誘ってあげると、嬉しそうにしてくれて、もっと何かしてあげちゃいたくなっちゃう。
まあ、両親も私達の世話を焼きたいみたいですが…笑

今まで夫婦揃って、散々苦労かけてきたので、これからは沢山親孝行しなくては!
2008.07.10 18:25 | URL | CHIKO #- [edit]
そうなんです。
毎年撮ってる、結婚記念日の日の写真撮影も
今年は、この機会に撮っちゃおうと思って、待ってました。

私たちにとっても、いい思い出になりましたが
両親も喜んでくれたので、よかったです。
でも、今年は私達夫婦だけでの写真は撮らなかったので、
来年は夫婦2人でラブラブ?2ショットで行きたいと思います☆
2008.07.10 18:33 | URL | CHIKO #- [edit]
実家同士が遠いとお互いに会う機会ってないですよね。
うちは今回、旦那さんの両親を迎える事が相当プレッシャーだったようで、家に帰ってみると、新しい畳の匂いがプンプン。
どうやら、今回のために、畳、ふすま、障子をはりかえ、家中大掃除をしたようで、どっぷり疲れちゃったらしく、しばらくはもういい。と言ってました。笑
2008.07.10 18:41 | URL | CHIKO #- [edit]
家族写真と言えば私って感じ?
ハハ、確かによく記念写真の記事かいてますもんね。笑

そうなんです。わかってもらえます!
あの雰囲気の中、子供なしで、いい大人が6人撮影してる姿。
一応、ベビザラスなんかに併設されてるような店舗は避けたんですが、それでもチョッピリ恥ずかしかったです。
両親はちびっ子様の衣装を見て、楽しんでましたが。
それでも、いい思い出が出来たのでヨシとします。

ブロともありがとうございます♪
私もブロとも限定記事書いてみようかな。
でも、大分出遅れた気がします。。。笑
2008.07.10 18:47 | URL | CHIKO #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.11 02:43 | | # [edit]
家族写真、とってもいいですね~^^
我が家は昨年の子供のお宮参りでア○スへ行きましたが、母と義母と私たち親子という変則なメンバーだったので、ぜひ今年は皆で!と思ってます。
毎年撮るのが大事ですよね~
私もCHIKOさん目指して毎年忘れないように彼に言わなくちゃ^^;
2008.07.11 14:37 | URL | ミコ #- [edit]
スタジオで撮る写真って安いものじゃないし、
予約したり、みんなのスケジュールきいたり、
面倒なんだけど、写真が出来てきた時とか、
数年後に「この時、こんな事あったねぇ。」なんて
思い返せるので、毎年がんばってます♪
ミコさん家も今年はまた家族が増えるし、
素敵な思い出をたくさん残していって下さいね☆
2008.07.15 09:40 | URL | CHIKO #- [edit]
家族写真楽しみにしてました!
スタジオアリスってこういうちゃんとした写真も撮ってくれるんですね!
いい感じな家族写真が出来上がってよかったですねー。
うちは今年父が還暦なので、どっかで家族写真撮りたいなーって思っていたのですが、我が家周辺もネット検索したらスタジオアリス出てきて・・・これは・・・って思っていたんですが、選択肢にいれてみまーす!
2008.07.15 13:46 | URL | ぷっぷ #- [edit]
楽しみにして下さってたなんて、嬉しいな♪

ネット検索だと、アリス系のスタジオがたくさん出てきますよね。
私が探した時も、何軒か個人のスタジオも出てきたのですが、お値段もマチマチだし、駐車場がなかったり、と色々面倒だったので、思い切ってアリスにしました。
ちょっと恥ずかしかったですが、写真の仕上がりも綺麗だし、店員さんもテキパキしてて、いつもチビッコを相手にしているだけあって、明るくて気持ちよかったです。

お父様の還暦、ぜひ記念にお写真撮ってあげて下さいね。
うちも両方の両親とも、「この歳で写真なんていいよ」なんて乗り気じゃなかったんですが、写真が出来上がって来た時、すごくよろこんでました☆
2008.07.17 14:00 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/88-b2a9b631

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

