スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰省-2008年6月②

今回の帰省で楽しみにしていた事の1つが、kaede-family楓ちゃんにお会いする事♪

同じ歳だし、関西なら実家に帰った時に会えるな。って以前から思ってて、
今回の帰省に思い切ってお誘いしてみたら、快くOKしてくれました☆

ネットで知り合った方とお会いするのは、今回で2回目。
1回目は、シアトル時代に同じハワイ挙式を準備していたChieさん。
(Chieさん、元気にしてるかな?)

Chieさんはブログをやってなかったので、どんな方かなのかな?
って想像することもにも限界があったんだけど、
今回はブログオーナーの楓ちゃんにお会いするということで、
いろんな想像を膨らましながら、当日を迎えました♪

ちなみに、私が想像していた楓ちゃんは、
お料理とかガーデニングが好きな、優しいイメージ。

それで実際、会ってみた楓ちゃんは、
すごいしっかり者のチャキチャキ姉さんタイプ。
会う前のイメージとは、ちょっと違ってました。笑
でも、お料理にガーデニングにキチンと家事をしてそうだな。っていうイメージは当たってて、
私もちゃんとしなきゃ、って反省。
IMG_4626.jpg


今回は、楓ちゃんが設定してくれたのは、
大阪梅田にある高層ビルの中にあるハワイアンレストラン。(詳しくは楓ちゃんのブログで
梅田を見渡せて、今度は夜景が綺麗な時間帯に行ってみたいなって思うようなステキなレストランでした。
お料理も美味しかったです♪

楓ちゃんとは、初めて会ったとは思えないくらいたくさんお話しして、
あっという間に5時間たっちゃってました。ビックリ。
しかも、帰りにはビール好きな私達夫婦のために、素敵なビールグラスをプレゼントしてくれました。
毎晩、愛用させていただいております!
素敵なレストラン&プレゼント。ありがとね、楓ちゃん♪
また、会おうね!
IMG_4625.jpg

やっぱり逆光ですね。景色がよかった事を残したくて、イケメン店員さんに何回も撮ってもらったのに。。。


楓ちゃんとお別れした後に、お母さんに電話して、
「今、梅田だけど、何か買って帰ろうか?」って聞いてみたら
電話の向こうで、お父さん、弟、お母さんで相談してる様子。
で出た答えは、「蓬莱の豚まんと阪神のイカヤキ」でした。
ちょうど楓ちゃんとも、楓ちゃんのお兄さんが大阪に帰省したときは、絶対にこの二つは食べる。
って話しをした直後だったので、うちの家族の「The 関西人」っぷりに笑ってしまいました。

ちなみに蓬莱の豚まんは有名なのでご存知の方もたくさんいると思いますが、
阪神のイカヤキとは、梅田の阪神百貨店の地下の食料品売り場で売ってる、
イカの姿焼きとは違う、イカ入りのちぢみのような食べ物で、私も子供の頃からよく食べてました。
手軽に食べれて美味しいので、小腹が減った時にはオススメの一品。
IMG_4627.jpg


皆さんも、大阪にお越しの時は、この大阪人のソウルフードである(笑)この2品、お試しあれ☆
スポンサーサイト
.15 2008 大阪帰省 comment8 trackback0

comment

楓ちゃんと素敵なお店で会ってきたんですね~♪
実際会ってみると予想通りだなって思う部分があったり、
そして意外な一面を知ることができたりして、
これからのお付き合いがより楽しいものになりますよね^^
ちなみに私の中でのCHIKOさんは
「美人でしっかりしたお姉さん」のイメージです☆

蓬莱の豚まんは食べたことがあるけどイカ焼きはないので、
大阪に行った際にはソウルフードを味わってみたいです!
2008.07.16 20:11 | URL | asky #- [edit]
楓ちゃんはしかっりしてて、すごく素敵な女性でしたよ~☆
お会いできてよかったわ♪

えぇ、askyさん、そんなにいいイメージもってて下さったんですか?
嬉しいな~☆
でも、実際の私は...程遠いかも。

イカ焼きは美味しいですよ~
東京にはない食べ物だと思うので、ぜひチャレンジしてみて下さいな☆
ただ、週末や阪神タイガースの試合がある日は、長蛇の列が出来てるので、お気をつけて。
(甲子園行きの電車乗り場の横にある百貨店なので、甲子園の前に腹ごしらえするファン多し。)
2008.07.17 14:08 | URL | CHIKO #- [edit]
CHIKOちゃん、この前は、本当にありがとうねi-199
誘ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった^^
大阪だし、帰ってきた時に1度は会いたいなって思ってたから会えて嬉しかったi-179

しっかり者ではないと思うけど、チャキチャキはしてるかも(笑)
素敵な女性なんて、ありがとうi-179

いっぱり喋りすぎて、あっという間に時間が経ってたよね^^;
えーもうこんな時間??
まだまだ喋りたいよって思っちゃったよ^^

豚マンとイカ焼きを買って帰ったのね(爆)
CHIKOちゃんのご家族も、「関西人」だね^^
豚マンは本当に美味しい!!
それに私もイカ焼き好きやわぁ。
いつも2枚食べるんよね。
1枚はそのままで食べて、もう1枚は、オーブントースターで少し焼いて食べてるよi-179
あぁ、2つとも食べたくなってきたよ^^

CHIKOちゃん、これからもまた会おうねi-236
2008.07.18 14:14 | URL | 楓 #- [edit]
CHIKOさん、お久しぶりです。
私は今シアトルで、元気にやってまーす!!

私もCHIKOさんに会う前はすごく緊張したのを覚えてます。でも会ってみたら、すごくきれいなのに変にアメリカナイズされてないっていうか、ツンツンしてなくて、和ませてもらっちゃいました。^^
日本を楽しんでいるようで羨ましい~
2008.07.23 23:42 | URL | Chie #- [edit]
こちらこそ、ありがとうね。
誘っておきながら、待ち合わせ場所から、レストランまで
全て任せっぱなしで、恐縮です~

うちの家族、笑えるよねー!
楓ちゃんと話してた直後だけに、おどろいたよ~
父の仕事場が、梅田からバスで20分弱だから、
いつも暖かいうちに食べちゃうから、暖め直して食べた事はないかも。
トースターで焼いたら美味しそう。今度やってみるね。
ちなみに私は、卵入りがすきなんだけど、
The 関西人なうちの家族は、オリジナルが1番おいしい。
と私の事を邪道よばわりしますv-359
2008.07.24 08:00 | URL | CHIKO #- [edit]
キャー、Chieさんだーーー!!
元気だったのねぇ!! 
コメント残してくれて嬉しいわぁ♪♪

今シアトルに居るの☆
今年の夏は、シアトルに遊びに行こうって真剣に考えてたんだけど、飛行機代が激高なのと、引越しが重なって、今年は諦めたの~。
でも、Chieさんがシアトルにいるんだったら、遊びに行く時は絶対連絡しますね♪

きれいだなんて、ありがとう。素直に喜んでおきます。笑
私はChieさんの第一印象は、小さくて細くて、なんて可愛らしい人なんだろうって思ったな。
2008.07.24 08:21 | URL | CHIKO #- [edit]
楓ちゃんのブログでもCHIKOさんと会った記事拝見してうらやましかったんです♪
2人ともブログから素敵な女性って伝わってきますもんー!
初対面でもブログでいろいろ知ってるので盛り上がりますよね^^
2人のお写真がUPされててウレシイ~~^^♪
これを見てひたすら妄想してます(怪しすぎ。笑)
機会があったら私も是非お会いしてみたいです!
2008.07.25 00:47 | URL | ジョア #- [edit]
会いたいって言ってくれて嬉しいです♪
ちょうど楓ちゃんとも、ジョアさんにも会いたいね。
って話してたんですよ~
2人で、ジョアさんは「絶対オシャレで可愛いよね!」
ってあった事のないジョアさんを想像しながら盛り上がってました☆
キュートな胸キュン王子のこうせいさんにも是非会いたいわ♪
2008.07.25 13:35 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/89-cb6e3bc7

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

