スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰省-2008年6月④ きな粉事件

皆さん、3連休はEnjoyされましたか?
うちは、来月に引越しが迫ってきたので、電気屋&家具屋めぐりしてました。

そして、昨日は我家の王子、Qooちゃんが体調不良でダウンしておりました。
前日の夜の留守中に私の皮製品専用の保湿ローションにいたずらしていたQoo、
昨日の朝の散歩から帰ってくると、震えていて真っ直ぐ歩けないくらいフラフラしてました。
いつも元気なQooだけに、私はパニック寸前でした。
すぐに、病院に連れて行き、血液検査してもらったり、点滴してもらったりしたのですが、
昨日は一向に良くなる気配がなくて、この食いしん坊の私の食欲が落ちるくらい心配しましたが、
今朝起きてみると、まだ若干ふらつくものの、大分元気になってました。もう大丈夫そうです♪


***さて、ここからはアップしようと思って以前に書いていた記事です。***

大阪から東京へ帰る日に、京都に住んでいるお友達一家とランチするため、
京都で一旦、高速を降り、お食事をしていた時に事件は起こりました。。。(←大げさ)

母が、コスコできな粉を買ったのですが、なんでも大量売りのコスコ、きな粉も1kg入り。
「半分あげるよ。」とジップロックに入れて、持たせてくれました。

その事をすっかり忘れていた私が悪いのですが、
お友達と食事をしている間、BooとQooを車に入れっぱなしにしてしまったのです。。。

食事を終えて、BooとQooに会うのを楽しみにしていた友達のために、
張り切って車を開けた私、

Oh my God!!!

車中、きな粉だらけ~!!

IMG_4664.jpg

Booちゃんは顔中きな粉まみれで、黒いお顔がベージュ色に。
(写真に撮ってなかったのが残念。あの顔、一生忘れられません。。。笑)

おそらく犯人は、この人↓
鼻で器用に荷物を掻き分け、きな粉を引っ張り出してきたんでしょう。
IMG_3521.jpg


きな粉は、運転席だけじゃなく、足元にも後部座席にもぶちまかれていて、
この状況に、ありえねぇ~と笑えてきた私の横で、顔面蒼白で
「俺、笑えねぇ」と怒ってるだんなちゃん。
シアトル時代からの友人が、「Gちゃんが怒るの初めて見た」と笑ってました。(←ヒドイ人たち)


すぐに、近くのガソリンスタンドで掃除機かけたのですが、吸引力が弱く、全く吸う気配なし。
もう一軒、はしごしてみたけど、結果は同じ。
仕方がないので、きな粉の山の上に、毛布を敷いて東京まで帰ったのでした。。。
帰りは、有名どころのパーキングエリアで美味しいもの食べて帰ろうね、と楽しみにしていたのですが、トイレ休憩のみで、真っ直ぐ東京まで突っ走ったのは、言うまでもありません。。。チーン


PS.
翌日、家の掃除機できな粉を吸って、硬く絞った雑巾で叩いたら、
元どおり綺麗になりました♪(←こんな情報、必要な人はいないって?)
スポンサーサイト
.24 2008 大阪帰省 comment10 trackback0

comment

これは大変な事態でしたねー。
Booちゃんの粉まみれのお顔見たかったです~!
旦那様はさぞかしショッキングだったでしょうね。
我が家もワンコが子犬の時に車に待たせておいてちょっとだけショッピングして戻ってきたら、見事に座席にオシッコされてしまい、彼の顔が顔面蒼白になったことがありましたv-405
当時車を買ったばかりで新車だったので彼はかなりブルーに入っていましたが、ちゃんと吸い取って、ファブリーズしたら元通りになりましたv-426
2008.07.24 15:03 | URL | ぷっぷ #- [edit]
やっちゃいましたねQooちゃん。
荷物の中から探り当てるなんて、ワンコの嗅覚って本当に恐るべしですね~。
キナコまみれのBooちゃんのお顔、見てみたかったです(笑)。

ウチの彼も愛車がこんなことになったら顔面蒼白だろうな~。
2008.07.24 16:55 | URL | YUKI #- [edit]
大げさなんかじゃなく立派に大事件ですよー!!!!
Qooちゃんはきな粉好きなんですか?
それともただのいたずら???
きな粉臭でざらつく(ふんわりかな?!)車に乗っての長旅大変でしたね^^;
うちのだんなさんもワンコにう○ち&おしっこ漏らされた時はものすごくショッキングーでしたよ。
2008.07.25 00:43 | URL | ジョア #- [edit]
助手席にオシッコもショッキングですね。
うちも車でオシッコされたら、相当凹むと思います。

粉まみれのBooの顔は一生忘れる事の出来ない
私の人生の中でトップ3に入ると思われる衝撃映像でした。笑
写真に撮りたかったんですが、旦那さんのあまりの凹みぶりに、
写真撮りそこなってしまいました。

それでも、掃除すればきれいになるもんですね。
しばらくきな粉臭かったけど、今ではすっかり元通り。
あんなに凹む必要なかったです☆
2008.07.25 13:52 | URL | CHIKO #- [edit]
見事にやられてしまいました。
Booだけだったら、たぶん見つけられなかったと思いますが、Qooは目ざといんです。
今回はきな粉だったから良かったものの、
これがワンコの体に悪い、チョコレートだったらと思うとゾッとします。

Booちゃんの顔はやばかったですよ。
大げさじゃなく、目とおでこを残して、残り全部きな粉色になっちゃってましたから。。。笑
面白写真として投稿したら、採用間違いなし級の衝撃でございました。
2008.07.25 14:00 | URL | CHIKO #- [edit]
ワンコオーナーの皆さんは、やっぱりそれぞれ車内での、残念なエピソードをお持ちなんですね。車内う○ピーは凹みそうです。

うちのワンコ達は何でも食べるので、特にきな粉じゃなくても、食べ散らかしてたと思います。
それでも、Qooは私たちに見つかった瞬間、「ボクじゃないよ~」って顔でシラ~ッとしてましたが、きな粉をむさぼり続けるBooちゃんの姿は、正に「生きてる掃除機」。いいネタ提供して頂きました。笑
2008.07.25 14:07 | URL | CHIKO #- [edit]
大変なことになってしまったんですね~^^;
お友達に会わせるために、張り切ってドアをあけたらきな粉!
ってかなりビックリしちゃいますね。
でもBOOちゃんの顔、見てみたかったなー(笑)
QOOちゃん、きな粉を見つけて引っ張りだしてくるってスゴイですね!
わんちゃんの嗅覚は人間のとは比べ物にならないんだろうなぁ。
2008.07.25 22:41 | URL | asky #- [edit]
ごめんなさい、かわいいいたずらで笑っちゃいます~。
黄な粉、いいにおいだったんでしょうか?
これからいたずらされないようにしっかり片付けしないとですね。

待たされたからブーイングのいたずらだったんでしょうね。
2008.07.28 07:29 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
Booちゃんのきな粉まみれの顔みてみたかったですか?
私も、もう一度みたいです。
でも、旦那さんがかわいそうなので、封印しておきます。笑

QooもBooも、散歩中に猫がいても全く気が付かなかったり、チャイムが鳴るまで、人が来たと気がつかなかったり、「本当に犬なの?」と思ってしまうくらい野性味のないワンコ達ですが、食べ物に関しての嗅覚だけは残ってるみたいです。笑
2008.07.28 15:10 | URL | CHIKO #- [edit]
「ぷぷぷ」と可愛く笑えるようないたずらではありませんが、いいネタには提供していただきましたv-392

>待たされたからブーイングのいたずらだったんでしょうね。
かもしれませんね。だって、BooとQooを車の中で待たしておいて、私たちは、京都の美味しいお出汁のきいた うどんすきを食べてたんだから。。。笑
2008.07.28 15:16 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/91-f3746700

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

