
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

命名

手伝いに来てくれてた母も帰り、Gちゃんの夏休みもおわったので、今日から本当の赤ちゃんとの生活が始まりました。

そこで赤ちゃんの名前ですが、Gちゃんの名前から一文字とトラ年ということで「虎」という字を組み合わせて「○虎」という風に名づけました。ちなみに、私もGちゃんもトラ年です。
友達や親類からは武士みたいな名前だねって言われてます。笑


シアトルにいるお友達は「Tiger」と呼んでるので、ブログでも「Tiger」という名前を使おうと思います♪


そんなTiger君、毎日すくすくと育ってます。何をしていても可愛くて仕方ないのですが、そんな中でも私のお気に入りが、オッパイをたくさん飲んだ後にゲップさせようと持ち上げた時。飲みながら疲れきって寝ちゃうので、抱き上げると The脱力 って感じで、腕がだら~んってなっちゃいます。この姿が愛しいて仕方ない。
IMG_4506.jpg


今のところ、夕方から夜寝るまではグズグズすることが多いですが、夜中は3時間位は寝てくれてるので、楽な方なのかなと思います。母乳もよくでてるようで、家の体重計で測ってみたら、退院の日から1キロ以上増えてました。今週は1ヶ月健診もあるので、どれくらい増えてるか楽しみです♪

このまま、順調に子育てできればいいけど、そんなに甘くないよね。そのうち、夜中にギャンギャン泣くようになるのかな…
.16 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment0 trackback0

退院しました。

数日前に退院できました。
今は大阪の実家から母が手伝いに来てくれてます。
10日ほどいてくれる予定なので、出産の時の記録等はその後にゆっくりアップしようと思います。
母が居るうちに、ゆっくりしたいと思います。

IMG_4396.jpg
一丁前に寝癖が。寝癖もかわいい☆
.28 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

